「王府井」でゲテモノを食べました。

DSC02249.jpg

 「王府井」に行ってきました。

 この場所は、天安門からも近く北京の中心部でとてもにぎわっている場所です。

 そんな「王府井」には、ゲテモノが食べられる屋台が並ぶ場所があります。

 私は、何度もウワサを聞いたことがあったのですがいままで行ったことがありませんでした。

 特にサソリがおいしい?と有名でしたので食べてみました。

DSC02251.jpg

 写真にあるのは、調理前のサソリたちです。

 これを鉄板で油とともにからっとあげます。

 写真の奥の方に見えますようにタツノオトシゴもあります。(おいしいかわしりません。)

 サソリのお味は、エビでしょうか?

 あまり具がなくて、ぱりっとしていて余り虫という感じがしませんでした。

 ただ、少し苦い味がしました。

 いずれにしてもあんまりおいしくないかも、、、、。
posted by る〜る〜。 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。