上海万博と北京オリンピック

 DSC01851.jpg

 先日、中国人の友人と話していて上海万博の話になりました。

 上海万博も来年に控え中国では上海万博を楽しみにする人が多いだろうと思っていました。

 けど、意外と万博に対してはあまり楽しみにしていないという印象をその友人から受けました。

 万博は何をするんだい見るだけなら博物館と同じじゃないと言われ、確かにそうかも知れないけど万博は博物館よりも規模が大きいんだよとか説明しました。

 オリンピックは、テレビで試合が放映されますし見ていて面白いのでしょうし試合だから白熱しやすいのもあるのでしょう。

 それに引き替え、上海万博は実際に現地に行かないとおもしろさがわからないし難しいのでしょう。

 上海万博はオリンピックよりも難しいのかも知れません。
posted by る〜る〜。 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。